FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
引き続き、サーバ(擬似データ送信)部分をいじってます。

作成ツールの擬似サーバ機能を立ち上げて、EXCELで楽天RSSの銘柄を登録しますが、登録できません。
DDE SpyでDDE通信をトレースしてみると、(過去記事にここら辺は多少詳しく解説してたかも)
本物RSSではクライアント(EXCEL)からのRESPONCE要求で初期データを送信している模様。で、ここのデータが、一番最初にセルに表示されています。
擬似サーバでも真似てダミーデータを送ろうとしているのですが、データフォーマットがよくわからず、EXCELが認識できるまでにいたっていません。色々試してもなかなかうまくいかず。
検索してもここらの情報は無いし・・・。続きは来週末かな・・・。

技術メモ
・本物RSSでは、RESPONCEのあとでXact_completeが発生している。
・擬似RSSでは、RESPONCEでデータが異常なためか、直後でDISCONNECTになる。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/192-1ed8f6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。