現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
EXCELでRSSの数式登録について調査。
疑似RSSでは、数式登録ダイアログでOKを押しても、登録できない。

本物RSSではResponse時に以下のデータを送信している。
Input data=
"
4298 プロトコーポレーシ37109 Callback"
疑似RSSでも、まねてデータを送信するように試行錯誤してみる。
結果、
・VBLFやTAB等のフォーマットが一致する必要があるかも
・データ送信した文字は途中できれる。
・銘柄番号は存在するものを指定しないと、選択ダイアログみたいなのが出る。
事がわかり、こんなデータをプログラムでくむと
Dim dataStr As String = vbLf & vbTab & "4840" & vbTab & "トライアイズ" & vbTab & "5" & vbTab
とりあえずは登録でき、EXCELにRSSの数式が記述された。
ただし、初期値はまだ表示されない。この後につづくADVでデータを送信する必要があると思われる。

あと、試しに疑似RSSからデータを送信してみたが、EXCELは反応なし。
まだまだ先は長い予感。。。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/193-31090b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。