現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
今日は仕事が休みなので、ツールのテストができました。

データ取得を開始してしばらくほっておいたのですが、1時間半くらいたったらツールが異常終了していました(;_;)
デバッグモードでの実行ではなかったので、残念ながら原因を調査することができませんでした。
また平日にテストして調査する必要がありそうです。

ただ、データは1時間半分とれていたので、今度は疑似データ送信機能をテストしました。
EXCELに登録した複数銘柄の情報がぴこぴこ変わるのは確認でき、こちらはテストOKのようです。
これでEXCELで自動売買ツールを作ろうとしている人も、役に立つのではないかと。

といっても、この手のツール(楽天RSSからのリアルタイムデータ取得、疑似送信)は既に巷にあるので、わざわざ作る必要もないんですが。
メインはツールではなく、楽天RSSを制御するDLLなのです。今回のツールは、DLLをテストする為に作っているようなものです。
このDLLを使うことにより、リアルタイムデータを扱えるツールを自由に簡単に作れるようになるのが目的です。(感触としては、簡単に、は厳しそうです・・・)

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/198-f1fb9cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。