現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
独自にトレードシステムを構築している人は、データの扱いはどうやっているのだろうか。
現在自分はACCESSを使っているため、激遅いです。
そもそもDBなんて使ってないのだろうか?
初心者には厳しい。。。
時間ができたら巷のツールをインストールして調べてみよう。

シミュレーション速度を上げるため、DBの乗換えを検討しました。
フリーで使えるものをざっと調べました。
結果、速度的重視でトータルで見て、「MySQL」がよさそうです。
ただ、ACCESSだとDBをビジュアル的に見れるのだが、これだとテキスト表示でみにくくなりそう?

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/2-106c5728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。