FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
左下リンクに、
株勝率80%の逆張りシステムトレード術の著者である斉藤氏の斉藤正章のシステムトレード日記
毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法の著者である徳山氏の徳山秀樹の株デイトレード連勝日記
を追加しました。
個人レベルのシステムトレード、自動売買の最先端にいるであろうお二方のブログです。
私も毎日チェックしています。

斉藤氏の記事で気になったのが、
株勝率80%の逆張りシステムトレード術で紹介されているような逆張り系の手法が、同手法でトレードする人たちが増えた事により有効ではなくなってきているのではないか、というものです。
手法が広く知れ渡ると有効ではなくなる、というのは聞いたことがあるのですが、まさにそうなっているようです。
自動売買システムの手法として斉藤式も考えていたのですが、もう遅いのでしょうか。。。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/213-66baef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。