現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
岡三オンライン証券が「岡三RSS」なるサービスを平成21年4月17日から開始するようです。

~~~~~~引用~~~~~~
「岡三RSS」は、ネット専業証券として初めて(当社調べ)Excel(R)を利用してリアルタイムでの情報取得から取引まで行うことができるアドインツールです。マーケット情報や株価情報などをリアルタイムで取得してExcel(R)に表示することができるだけでなく、情報の加工や発注まで行えるため、システムトレードへの応用が可能です。
~~~~~~引用ここまで~~~~~

プレスリリースについてはこちら
岡三RSSについてはこちら

同様のサービスとしては既に楽天RSSがありますが、多少違う部分があります。
※以下、私がサイトの情報をみて判断した内容であって、情報に誤りがある可能性があります。
正確な内容はご自身で情報をあつめて判断してください。

・データ通信方式は楽天RSSのようなDDE通信ではなさそうか?
・取得できるリアルタイム情報は楽天RSS相当か?
・取引に関する関数が用意されていて、EXCEL上から注文や約定確認ができる
 (これは楽天RSSにはない機能。システムトレードに非常に役に立ちそう)
・使用は無料か?岡三ネットトレーダーの利用が必須かも。そうなれば楽天RSSの利用条件と似たような感じか?

もしかすると楽天RSSより良いかもしれませんね。サービス開始が楽しみです。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/249-ecfc7ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。