現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
ここのところ、不況の為か仕事がさほどなく、その代わり自由な時間が沢山あるので、しこしことプログラム中です。

やっている内容ですが、以前の日記にもなんとなく書きましたが、証券会社に簡単にアクセスできる.NETのWebBrowserコントロールを作成しています。
既存にあるWebBrowserコントロールは、画面に貼り付けてWebブラウザとしてつかう部品ですが、これに証券会社へのアクセス機能を付加しています。
「買い」ページや「売り」ページに移動したり、発注をしたり、資金情報を取得したり、をメソッドコールで簡単に行えるようになるイメージで作っています。
しかもコントロールなので、画面上に自由にデザインできます。

以前にIEを操作する方法などで証券会社へのアクセスをやっていましたが、これのWebBrowserコントロール版です。IEだと見た目的に微妙なので、WebBrowserで実装してみることにしました。

完成してみて、使えそうか、需要はあるか、で公開するか決める予定です。


あともう1つ、楽天RSS用リアルタイム株価データ保存ツール/楽天RSS疑似データ送信ツールを改良しています。
以下の機能を追加予定です。
・mdbファイル(Accessファイル)/ODBC接続による、データ読み込み・保存の対応
・csv、mdbファイルを保存時にGZip圧縮。GZip圧縮のファイルから送信できるように
これらの機能があるとかなり便利になると思います。

完成度は60%で、このまま時間がとれるなら今月中には公開できるか?といった状況です。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/252-25442696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。