現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
久しぶりにIE操作のプログラムを組んでいたら、
なぜかSubmitで例外が発生してハマっています。

Windows7+IE8+VB.NET2008の環境で、
単純にGoogle等の検索サイトでキーワードを入力し、検索ボタンをsubmitさせると、
以下の例外が発生しました。

・'System.Runtime.InteropServices.COMException = {"リモート プロシージャ コールに失敗しました。 (HRESULT からの例外: 0x800706BE)"}
・'System.Runtime.InteropServices.COMException = {"サーバーによって例外が返されました。 (HRESULT からの例外: 0x80010105 (RPC_E_SERVERFAULT))"}

色々試しているうちに、例外は2種類でてました。

原因として考えらえれるのは、こちらのサイトで詳しく書かれていますが、VISTAとIE7以降では保護モードがONになっている事。

しかし、保護モードを解除してもなおらなかったのです。

参照先のサイトではNavigateで失敗していますが、自分の場合はSubmitで例外。
信頼済のサイトに登録したりしましたがダメ。
オプションを色々いじくってもダメ。
検索しても同じような現象が起こっている人もいない・・・

これを回避する方法は今のところわかりません。
誰か知っている方がいれば教えていただけるとありがたいです。

とりあえずの回避策としては、submitではなく、submitのボタンをclickなら
問題なく行えます。

あとWebBrowserは保護モードとか関係なく動いてそうでした。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、、たまにROMってます、keisukeといいます。
googleのソースをみましたが、
SUBMITは2つあるので、***..submit のようにname指定したらどうでしょうか?
試していないので、恐縮ですが。

<input name=btnG type=submit value="Google 検索"
<input name=btnI type=submit value="I'm Feeling Lucky"
2010/03/25(木) 11:39 | URL | keisuke #-[ 編集]
keisukeさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
&助言ありがとうございます。
先程記事にしたのですが、なんとか原因がわかりました。
単純な原因だったので、少し悲しいです。。。
2010/03/26(金) 23:21 | URL | 村建 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/266-b4c739e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。