FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
最近はWebとのやりとりを行うツールを作っているのですが、
情報の取得に困っています。

ツールでWebサイトへのアクセス(データ入力&クリック)を擬似的に行う方法として、
・フォームのテキストボックスに値を入れ、ボタンをクリックする動作を
 ツールで実行
・テキストボックスにデータが入った状態でボタンがクリックされたら
 送信される情報自体を、ツールで疑似データを作成して送信
の方法があると思います。

ただ、最初の方法だとページによってはうまくいかない場合があり、
(私の技術が未熟なだけ?)
後の方法だと、データを調べる方法がよくわからないのです。
(たぶんこんな感じだ!とはわかるのですが、
やっぱり実際のデータが見たい)

フリーウェアの、横取り君、Fiddlerといったツールによって、
ブラウザからWebへのアクセスデータを見ることはできるのですが、
これらツールはセキュリティのサイトへのアクセスデータは
表示させないように作ってあるため、
欲しい情報が見ることができません。

シェアではあったのですが、そんなにお金を払う余裕もありません(T_T

それなので、ないものは作ればいい、ということでちょっと調査中です。


良いツールを知っている方がいれば教えてください。。。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
リンクさせていただきました。

私は、FXの方のシステムトレードを考えてます。

株の場合、どの銘柄を選択するか?がかなり重要かと思いますが、ファンダ分析もなくチャートだけでも判断できるものなんでしょうか?
2006/06/28(水) 11:34 | URL | なつめぐ #-[ 編集]
>なつめぐさん
はじめまして。
リンクありがとうございます。

>株の場合、どの銘柄を選択するか?がかなり重要かと思いますが、ファンダ分析もなくチャートだけでも判断できるものなんでしょうか?
株の場合も、色々なシステムはありますが、主流はテクニカル指標を組み合わせたものが多いようです。
(もちろんファンダメンタルも考慮できますけど、個人ではデータの扱いが難しいですしね)
結局は確率に基づいてシステムをつくりますので。

全銘柄で分析できるツールも既にあるので、システム構築の手間はFXとさほど代わりはないと思います。

お互いがんばりましょうね。^^)/
2006/06/28(水) 21:19 | URL | 村健 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/38-55973e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。