FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
いつの間にかZAI等の株雑誌に何度かでている、
有名なシステムトレーダーの斉藤さんが本を出されていました。
株勝率80%の逆張りシステムトレード術

ちょっと前にZAIの斉藤さんの手法を読んで
早速逆張りトレードシステムを作った事があります。
(過去のブログ参照)
バックテストでも問題がなかったのでシステムを運用開始したのですが、
さんざんな結果でした。。。
始める時期が最悪でしたね。5月。
逆張りというより、落ちるナイフをつかむ感じで。。。
そのまま奈落の底へ。。。

この本のシステムだと、
勝率80%前後、保有期間1ヶ月弱、平均損益率10%弱。
年間利回り400%の時もあるそうです。

システム自体も簡単なので、初心者の勉強のためには
よいのではないでしょうか。


ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/55-47adcfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。