現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
わずかにHPを更新しました。

以前、EXCELとデータベースで株のデータを簡単に扱おう、
というツールを作ろうとしてましたが、
とりあえず完成です。

ただ、このツールはOUTの部分になるのですが、
INの部分(どこかの株データ→DB)がまだできていないので、
それも作らないといけません。

これらがあれば、EXCELの計算式を使ってバックテストを
行っている人は、便利になるんじゃないかと思ってみたり。
私はEXCELではやったことないのでわからないですが。
試しにサンプルもつくってみます。





ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
村健さん、はじめまして。
とっておきと申します。
私のブログのアクセス解析をしていたら、検索条件の上位でこちらのサイトが表示されたので拝見させていただきました。

同じ検索条件で参照されたのは、たまたま書いたこちらの記事です。↓
http://totteoki.blog50.fc2.com/blog-entry-142.html

楽天・松井証券プログラム等拝見させていただきました。
VBAを使ったIEオブジェクトベースのものは、以前、私も部分的に作成(イートレ、松井、楽天)したのですが、無駄な読み込みとオブジェクトへのアクセスで遅いのかなあというのが当時の印象でした。(手で打つのよりは当然早いですが)今は、とりあえずVB2005で、HTTPリクエストを直接POSTする方式でつくり始めました。

楽天のサイトは途中で解析するのをやめたので(笑)後で、参考にさせてもらいたいと思います。

また、寄らせていただきます。
2006/08/05(土) 21:25 | URL | とっておき #-[ 編集]
はじめまして。
どうもコメントありがとうございます。

こちらもブログを拝見させて頂きました。
実績をどんどん作ってらおられるようで凄いですね。
私なんてまだまだ駆け出しで、ぜひ目標とさせて頂きたいです。

また拝見させて頂きまーす。


2006/08/07(月) 19:06 | URL | 村健 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/63-dc8a1a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。