FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法を読み終わりました。
通勤時間でちょこっと。

内容としては、投資方針(デイトレード)に対する考え方が40%、
徳山式の詳細についてが50%、VBAやRSSなど技術的な内容が10%
でした。

システム自体は簡単なのですが、この方法で本当に利益がだせるのか?
がネックだと思います。今でも通用するのか。

プログラム的なことはほとんど触れられていませんが、
システムの実現自体はそんなに難しくはありません。

ただし、検証のテストを含め、
完全自動売買をするとなると、本の内容以外にも色々と
考えなければいけないことがあります。

プログラムとして想定外の動作をなくす事。
・購入資金の管理(同一資金、信用など)
・RSSとの回線が接続された場合(再接続など)
・上記現象などでプログラムのバグでツールがとまった時
・PCが固まった
 (検出して教えてくれるシステムなど)

運用をしていくことで色々と発生する問題を1つ1つ解決していき、
想定外をなくす必要があります。

そういった事に時間がかかりそうです。

売買サインを出すexcelシートについても説明されているで、
DL&勉強してみてはどうでしょうか



ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/70-4f8ddca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。