FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
会社でツール開発やHP更新などは堂々とはできないので、
ばれないような事を実施。

・HPの構成を再度検討中

 項目に統一性がない感じがしていたので、見直し実施中。


・リアルタイム自動売買ツールの検討の為、DDE通信について調査

 徳山式を実現するのであれば、
 データ受信はEXCELの数式でできるので、DDE通信の知識は不要です。
 
 しかし、徳山式の本がかなり売れているのが少し気になってまして、
 みんなやりだしたら今から同じ手法をとってももうだめかな、と少し思っています。
 (買った人の中で実行できるのは多くないとは思いますが)
 
 それに、とりあえず作って動かしながら試験をしていっても、
 昼間に仕事をしている私にはすんなりとはいきません。
 バグでろくに動かない日もあり、まともにデバッグもできず、
 完成までかなりの時間を要すると思います。
 
 といった経緯で、DDE通信を少し勉強してみて、ツールとして開発できそうかを
 調査しています。
 ツールで作成できれば、処理速度や複雑な処理もEXCELより断然良い、
 というメリットもあることですし。
 
 
 結果、プログラム中級者以上でないと厳しいと思いました。
 私は自称ぎりぎり中級者なので、どこまでできるか謎です。
 (こーるばっく?はぁ?みたいな)
 
 まぁ受信したデータを保存するツールくらいは作れそうです。
 (既にそういったツールがどこかで公開されてた気もしますが)
 
 サンプルソールなど、もっと情報を集めないといけないです。



ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/72-5252f175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。