FC2ブログ
現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
楽天RSSからのDDE通信による株価データを受信する機能を作成する為、
引き続き調査・検討しています。


VS.NETからはDDE通信に対応していないので、
他に手を考える必要があります。

1.VC6で作成
 普通にDDE通信を行う環境がそろっており、
 サンプルになりそうなソースもいくつか発見。
 →VB6で作ったほうが速度的に.NETより早いというメリットがあるかもしれない。(未調査)
  しかし、気分的には.NETで作りたい

2.DDE通信関係のDLLを利用
 VS2005で作成してあるDDE通信の機能をまとめたDLLを発見。
 DDE通信部分はこれを使い、残りはVS2005で作成する。
 ただ、DLLが自作でないため、ツールの公開はできない。
 →公開しても誰も使わないと思うので問題ない。

3.VC6でDDE通信部分のDLLを作成し、VS2005で残りを作成
 →DDE通信に加え、DLLの作り方、使い方の勉強が必要。。。

こんな感じでしょうか。
まずは、手っ取り早い2の方針からはじめるのが良さそうです。
元気があれば2→1→3。
元気がなければ2で終了しそうです。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/73-dead0afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。