現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
楽天RSSからのDDE通信による株価データを受信する機能を作成する為の
テストツール作成の進捗です。

バグの原因がわからずしばらく詰まっていたのですが、
何とか解決して先に進めています。

user32.dllからDDE通信関係の関数をVBで使えるように再度定義
しているのですが、
DdeClientTransactionでなぜかエラーになっていました。

原因は、APIとVBの型変換で間違っていた為に、
処理が正しく行えていなかったようです。

未熟者には厳しいですね(^^;


それにしても、会社で楽天RSSを動かすわけには行かないので、
試験をすることができないのが難点です。

とりあえずばーっと作りこんで、家に帰って試験する。みたいな。
しかもザラバ中はできないので、平日休みが取れた日にしか
ちゃんとした試験もできず。
完成が長引きそうです。


国内初の株式自動売買システムという広告を見つけたのですが、どうなんでしょうね。
値段激高ですな・・・


ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/78-68058bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。