現役プログラマー村健の、投資に役立つプログラムを作るための勉強ブログです。 自動売買、システムトレードに挑戦!します。 勉強と習得の成果を記録です。
本ブログについて
本ブログは、プログラマー観点で投資への対費用効果を上げるために何ができるか?を考えていくブログです。
基本的には、ツール作成・公開、投資に関わるプログラム情報、最終的には 完全なる自動売買を目指しています。

現在、HPの方で現在作成中のツールや発注ロジックなどを公開中です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
DDE通信関係のツールを作っている訳ですが、
サーバ←→クライアントでどんなデータのやりとりをしているかを
モニタできるツールがあります。
MicrosoftVisualStudio6.0ツールの「DDE spy」です。

出力したい種類を指定すれば、DDE通信が行われると
画面に出力してくれます。
楽天RSSなどでデータ受信してる時もばんばん
メッセージがやりとりされているのがわかります。

このツールを使いながらデバッグをしたりしてます。
(テキストにコピーできないのが不便ですが)


DDE通信自体古い技術であまり情報もなく、
あつめた情報を元にツールを作っているが、
実装が期待通りの動きをしているか検証したい!
という人はぜひ。
(つくってる人はあまりいないと思いますけどね)



ブログランキングのクリックにご協力お願いします<(__)>
FC2ブログランキング
blogRanking
くる株・株ブログランキング
株・投資ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://investprogrammers.blog70.fc2.com/tb.php/86-b92ae53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。